今日は暑くて暑くて
封印していた公園に行ってきました
とか、あまり言わない方が良いのかな?笑
自粛自粛って言われてる今、
何が正解で何に反感を買うのか分かりません。。
いろんな考えの方がいるのでね。
朝8時半に子供2人を連れて近所の公園へ
え、ちらほら、人いるー!
こんな早くから!
まぁみんな考えることは同じと言うこと
早ければ人が少ないだろうと

ただ、ほかの方とは距離を保ちつつ、
もちろん私はサンバイザーにマスクをし、
石鹸持参してたのでちょこちょこ石鹸で手を洗い、最後には上半身全体にアルコールをぶちまけるという事は致しました。
帰宅後、衣類は即洗濯。

いやー久々に公園行ったけど
うちの子たちは遊具でももちろん遊ぶんだけど、走る走る、走り回る。
あとは枝を見つけたり石を集めたりアリを掴んだり、、
ベンチの上でだけでも永遠遊んでいられます


自粛っていうのは子供らしく生きることまで奪われてしまうのか、、

うんうん、聞こえる。
たったの一年、命が優先でしょう!
公園あそびもいっときだけなんだから行かせちゃダメ!
という声。

もちろん自分が感染している可能性は最近常に持っているので決して人に移してはならないし、他人には絶対に近づかないし話もしない。
やるべきことはやる。
でも息抜きガス抜きはする。
それで良いんじゃない?

帰宅してから、
娘にひっさびさ公園楽しかったねー!
家遊びとどっちが楽しい?

と聞いたら、
家!と即答だった事はここだけの話🤫
しばらくまたステイホーム致します🏠