足首骨折抜釘手術後約2ヶ月 | 高位脛骨骨切り術(HTO手術) & 左足間接脱臼骨折&右肩腱板断裂の療養日記

高位脛骨骨切り術(HTO手術) & 左足間接脱臼骨折&右肩腱板断裂の療養日記

左足の骨切りの手術をしました。手術から仕事復帰、完治までの道のりをプログに書きます。

その後、左足首を骨折しました。経過をプログに書きます。その後、腱板断裂の手術をすることになりました。またまた療養日記を書きます。

レントゲンで抜釘後の経過は良好だそうです。

まだ痛いし、こわばりもあるんだけど

一応、足首骨折の治療は今日で終了しました。ニコニコ

後は生活しながら慣らしていくしかないそうです。


肩の腱板断裂は来月の後遺症判定の診察で終わりです。

右向きで寝られないし腕は真っ直ぐに真上に上がらないです。キョロキョロ

130度で固定みたいです。

左足も右腕も不自由になりました。えーん

あ~あ。。


それよりとうとう昨晩に倒れました。

顔色がわるく意識が無くなりそうだったので夫が血圧を計ろうとしましたが

血圧計2つがエラーが出ました。

夫が救急車を呼ぼうとしたけど

吐いてしまっていて服が汚れていたので、寝て夫が服を着せかえているうちに意識が戻ってきました。

そして血圧が計れるようになったのですが上が99でした。びっくり低い!

2時間位寝ていたら107まで戻りました。


実は2月末にも

倒れて救急搬送されました。チュー

ビタミン12欠乏症貧血は治療して

良くなりましたが、まだ体調は

戻ってないみたいです。

また救急車を呼んだら

ご近所がびっくりするだろうなぁ。チュー


最近、仕事が忙しすぎたので

体調が悪化したみたいです。

再任用なのに、何でこんなに

忙しいのだろう?。。

もう嫌になるわ。悲しい