虫歯 その5 | 高位脛骨骨切り術(HTO手術) & 左足間接脱臼骨折&右肩腱板断裂の療養日記

高位脛骨骨切り術(HTO手術) & 左足間接脱臼骨折&右肩腱板断裂の療養日記

左足の骨切りの手術をしました。手術から仕事復帰、完治までの道のりをプログに書きます。

その後、左足首を骨折しました。経過をプログに書きます。その後、腱板断裂の手術をすることになりました。またまた療養日記を書きます。

朝は腱板断裂のリハビリで

午後は歯科です。チュー


欠けた奥歯の治療をしました。

ガリガリしたので型をとるのかなと

思ったら白いセメント?を

詰めて終わりました。

速い!びっくり

まさか一回で終わると思って

いませんでした。

実は私、テーブルの上にあった

パンフレットを見て

33000円の詰め物にしてもいいなぁと

思っていたのね。

1800円で終わりました~。チュー

歯科医から「どれにしますか?」と

聞かれると思っていたのね。


抜歯後の歯茎の状態が悪いので

前歯の部分入れ歯の歯型は

一月後にとることになりました。

それまで仮歯で過ごします。

仮歯が取れる以外は通院無しです。

そんなものなのかなぁ。キョロキョロ


今、通っている歯科は

腕は手早くていいのですが

無口なんです。チュー

聞いたら返事はしてくれますけど、

とにかく無口です。

説明がほとんど無いのが不満です。


以前に通っていた歯科は

ヤブなので話がすごい。えー

下手くそなので言い訳のような

説明を長々とするんです。

治療した歯の噛み合わせが悪いと言ったら「これ以上はできません。我慢して下さい」

治療した歯が痛いと言って病院に行っているのに「これくらいは我慢して下さい」と言うんです。

グリグリして歯をさらに悪くして終了です。ムキームキー

しかも口の中をギーギーしているのに

「○○さん!(←歯科衛生士さんの名前)よそ見しないで下さい!」って大声で突然怒鳴るんです。

びっくりして心臓がバクバクしました。ムキー

ギーギーしているのだから

私の口の中を見ないといけないのに

横で立っている歯科衛生士さんの

顔の向きがわかるんだから

よそ見しているのはあなたでしょう?ムキー

歯科衛生士さんを怒りながら

治療するんです。びっくり

インプラントやブリッジを勧められて

断ったら、また歯科衛生士さんに

グチグチ当たるんです。

痛いのを我慢しろと言う歯科で

インプラントなんてしませんよ。


毎回 その歯科衛生士さんは

グダグダ叱られていました。

私だったら胃に穴があくなぁ。

かわいそうな歯科衛生士さんを

見るのも嫌なので治療が終わったところ(実際は治っていないけどね)でサヨナラしました。


歯科医もいろいろなタイプが

いるなぁと思いました。ニコニコ