腱板断裂術後 4ヶ月と23日後 虫歯の話 | 高位脛骨骨切り術(HTO手術) & 左足間接脱臼骨折&右肩腱板断裂の療養日記

高位脛骨骨切り術(HTO手術) & 左足間接脱臼骨折&右肩腱板断裂の療養日記

左足の骨切りの手術をしました。手術から仕事復帰、完治までの道のりをプログに書きます。

その後、左足首を骨折しました。経過をプログに書きます。その後、腱板断裂の手術をすることになりました。またまた療養日記を書きます。

今日から新しいリハビリのメニューです。

手のひらを壁につけて両手を伸ばす運動です。

手を少しづつ上げていきます。

これを10回ワンセットします。

上腕部が張って少し痛いです。

腕は耳にひっつけるように上げると

痛みがあるので慣らしていきます。


先日、前歯の差し歯が外れたので

歯医者で歯の根の治療をして差し歯を

入れ直してもらいました。

その翌日から歯グキに違和感があり

鼻の下を押さえると痛いので

またまた別の歯医者に行きました。ショボーン


ヤブ歯医者には懲りていたので

いろいろ知人からお勧め歯科を

聞いたりしたのですが

足首骨折や腱板断裂治療中なので

徒歩でいける新しく開院した歯科に

しました。


レントゲンでは、差し歯の根が虫歯になっているそうで、最悪抜歯だそうです。びっくり


抜歯❔❗️前歯を抜歯❔❗️❗️ガーン驚き

抜歯になったらインプラントかブリッジか部分入れ歯になるそうです。滝汗


インプラントは手術が恐いから

絶対にしたくありません。不安

ブリッジは健康な歯を削るのが

嫌です。

部分入れ歯もつけ外しがめんどくさいので嫌です。(/ー ̄;)


もっと嫌なのが歯の治療で、

抜歯したらしばらく歯抜けの

状態になるみたいです。

恥ずかしいし、嫌すぎる。えーん

最悪、職場復帰時は歯抜け状態ですわ。


20年前に親知らずをヤブ歯科で

抜いてもらいました。

その時に顎の骨が邪魔になるので

ガンガン骨を削られました。

顔が目も開けられない位

パンパンに腫れました。

もう地獄の痛さでした。

そのヤブは開いた顎の歯茎を縫う時に

ホッペ裏の肉を一緒に縫いました。

素人か!ムキー

おかげでしばらく食事が流動食しか

摂れませんでした。

世の中には信じられないヤブ医者が

いることを知りました。凝視


それ以来、歯科は恐いです。

今度通う歯科はそんなことは

ないだろうと祈っています。