昨日、金曜日。

私とパパは有休をとり、子どもたちの参観へニコニコ


まずは中学校学校

ニイナ、体育大会の日でした。

9月も後半だというのに、この日の最高気温は35℃アセアセ 死ぬわ、子どもたちも保護者もネガティブ


中学生ともなれば、向こうから手を振るでもなく、こちらが手を振っても気付いてるのかそうでないのかも分からず魂が抜ける


出番も3項目くらいしかないので、合間はとにかく日陰に避難する親たち煽り


暑い中、そんなダラダラすることなく頑張っていましたOK


体育大会は午後もあるけど、私たちはお昼前に一旦帰宅して午後はナルの参観へ学校


ナルの事前告知通り、カタカナの授業でしたニコニコ

カタカナを使う場面や、それらを使って文章を作って発表。

まだまだ2年生。先生の指示はみんなよく聞くし、手もよく挙げてたけど、ひとつひとつの作業などはまだまだ時間をしっかりとって授業を進めて行ってる感じでした照れ


保護者たちはエアコンが一番効きの悪い教室後ろやから暑くて溶けそうやったけど泣き笑い


その後のクラス懇談会も出席して、先生が内緒で子どもたちにアンケートとってくれてたものを、各保護者に見せてくれて、子どもたちの日頃の本音を知ることが出来てみんなで盛り上がりましたひらめき


懇談終わって、一息ついて…

この日最後の用事へ自転車


呉服屋さんへ桜

セナの卒業式に着る袴の相談へ行って来ました。


ニイナの時はネットで購入し、自分で着せたんやけど、やっぱり着付けてもらう方がしっかりしてるし映えるのでデレデレ

今回は夏前から色々検討していました。

セナのはレンタルでOK

遅くなると気に入ったものもなくなるのはいろんな所からも聞いてたから、いくつか事前にピックアップしたものから当日空きがあるか確認してもらい、気に入ったのがあったので、予約して着付けも当日朝に来て頂く予約もしました。




あー、これで安心昇天

すっきりしたわ


そして夜はセナのスポーツバレエに行き…



夜ははバーベキューしました焼肉


あ、そうそうおばけ

玄関前をプチ改造。

暑さで花たちを枯らしまくってしまうのでネガティブ、潔く全部撤去し石を置くことに泣き笑い

ライトでなんか良い感じになりました。


最後に。

今日も賢く歯磨き拍手


長い一日やった…晴れ

クタクタな金曜日でした。


あ、これは先週末にあった近所の花火大会花火





9月に花火大会とは口笛

今年最後の花火を楽しみました。