色々書いてたけど、くるみちゃんのことがあって載せてなかったクリスマス前後のこと。


まずは22日、金曜日。

職場の忘年会へ生ビール



美味しいスペイン料理を食べましたニコニコ

肝心のパエリアの写真がないわ煽り

難波で忘年会して、お酒も飲んでるしソコソコふわっとしてたけど、帰ってから翌日の準備ネガティブ星空


その翌日とはクリスマスツリー

子どもたちのクリスマス会クリスマスベル


…の前にチャタロウをトリミングに連れて行き、一旦帰宅してからみんなをお出迎えバイバイ


みんな揃ったところでチャタロウのお迎え。




目がハート


セナとお友だち5年生チームのプレゼント交換。

私が音楽を止める係でしたルンルン


ナルもお友だちと交換プレゼント



クリスマス会だというのに、宿題をやる約束をしていたらしい笑ニヤニヤ


寝不足の元、ご飯色々。

キッシュや唐揚げの準備はパパがしてくれたのだけどね指差し






クリスマスソングかけながらみんなでワイワイ食べましたジュース



食後。

お絵描きしたり、ゲームしたり。



寝不足の元② ケーキショートケーキ


飾りは子どもたちがしてくれましたひらめき


中にはイチゴ、バナナ、そしてプリンが丸ごと入ってますプリン

これ、良かった!



外遊びもしたり、


泣き笑い


楽しい1日でしたおねがい

私、途中ほんとに睡魔に襲われて、寝そうになったけど魂が抜ける

みんなまた来年も宜しくねラブ


そしてそして…。24日ジンジャーブレッドマン

翌日から熱出したナル。

おばあちゃんからクリスマスプレゼントやお年玉が届きましたまじかるクラウン


昼間はドッグランへあしあと


ワンちゃんたちが少ないうちは伸び伸び走り回るチャタロウ。


どんどんお友だちが増え、側から離れなくなりました不安

これはこれで可愛いキューン


夜、本格的に熱が上がり…。

でも割と元気で翌日には復活!!脅威の回復力やな。


お家クリスマスはパパが色々準備してくれました昇天






そして寝る前。

クッキーとミルクを用意したナルサンタ


Myカップで(ジャイアン)


みんな寝たあと(パパも寝たzzz)、ママサンタサンタ二夜連続の寝不足仕事プレゼント



任務完了おばけ


あっと言う間に朝が来て笑い泣き

左、跳ねるチャタロウ。君のは無いよおいで








二人は無事に欲しいものをもらえましたニコニコ


ニイナは、サンタさんからではなくパパから事前に洋服を沢山買ってもらい、それがプレゼントということに。本人もサンタさんを信じてない訳じゃないけど、中学生はもらえない?みたいな認識らしく。


以上、クリスマス前後の出来事でしたトナカイ


色々記録すること沢山鉛筆