シンガポールの地下鉄で見つけたサイン。




 電車内での禁止事項


飲食

喫煙

発火物の持ち込み



そして、な、なんと



 ドリアンの持ち込み。笑


確かに、匂い的には

持ち込んで欲しくはないですね。笑


ちなみに

電車内での飲食は日本円で約5万4千円

の罰金。

喫煙は約10万8千円

発火物の持ち込みは

約54万円の罰金みたいです。ガーン



ドリアン持ち込みには

罰金ないみたいですが、笑



徹底してるなーと思いました。キョロキョロ



でも、人は、とても穏やかです。おねがい


時々見え隠れする中国の

カルチャーがあって


でもなんか違うし


マレーシアなベトナムな

感じもするし


でも違う。笑


日本や韓国のお店も沢山あるし


アジアがミックスされた場所だなーって

思いました。



もう少し本当はいたいけど

そろそろ日本に帰らないと、、、


です。飛行機

残念。




おまけ。

シンガポールのデザイン

色の配色が、これもアジアのミックス!

って感じでした。


このピンクに紫、緑の色味は

ヨーロッパの配色とは全く違いますが

アジアも集まったら

きれいなんだなーって

デザインからも再確認。おねがい


ダイバーシティって、

本当は楽しいんだ!

って

確信に変わった、そんな体験でした。ラブ