London Drugs ロンドンドラッグス


カナダなのにロンドン?笑


ってなりますが、ここはバンクーバーの人

御用達のドラッグストアなんです。

日本で言うマツキヨ的な感じですかね?おねがい


ここは薬の他、日用品はだいたい揃うので

とても便利。おねがい


実は娘、このドラッグストアが大好きで

毎日通い詰めてます。笑

(おばさんか?笑)


とは言え、なんだかんだで

あと1週間で日本に帰国です。びっくり

早いですね。。。


そんなこんなで

今日も娘に、色々聞いてみたら


ママ、高校と大学はカナダに行きたい。

でも、そのあとは

色んな国に住みたいな。おねがい


と、答えが返ってきました。


でも、色々なハンディがある娘。

そして、発達障害があって

自閉症スペクトラム、

ディスレクシア(読字障害)と診断され、

言語は一番苦手だと言われている娘が


海外に留学?ガーン


って皆さん

思われるかもしれません。。。



でもね、私

そんなの関係ないよ!

って世の中にいつかなってくれたら

いいなって思ってるんです。ラブラブ


もちろん、日々、沢山の葛藤があります。



普通の11歳って考えたら


え、こんなこともできないの?タラー

ってなることもあるから

辛くなること沢山。。。

あるんです。




だけど


私は、娘の背中を

押してあげたいし


発達障害だからって

それを理由に色々なことを

諦めて欲しくないんです。



色々な意味で

確率は低いかも知れません。




でも、私は、今できることを

娘に対して精一杯、全力で向き合いたいと

思っています。



きっとそれが

生きることの答え。



いつかどんな人も

そのままでいいよと言える世の中に

なってくれたら嬉しいです。ピンクハート