今日と明日

バンクーバーは

LGBTQ+のHappy Pride

フェスティバルなので

娘とフェスティバルに

やってきました。



私がその昔

アメリカにいた時は

みんな仮装して、パレードも

派手に大騒ぎして街中お祭りモード

だったんですが、

それに比べると

バンクーバーはちょっと大人しめかな。笑


でも街ゆく人


ハッピープライド義理チョコ


と声かけあって


ニコニコ平和な感じでした。



娘用カクテル

なんと、立ち寄ったレストランの

店員さんが


今日、お祝いだから

専用のカクテル作ってあげるねラブ


と、大人顔負けの

ノンアルカクテルを

作ってくださいました。おねがい


娘、終始大喜びで


ママ、なんか大人っていいね。お願い


だって。笑


でもすぐさま

スマホ取り出して

ポケモンGOをやり始めて


周囲の人たちも大笑い。



おかげさまで

和やかな午後でした。