あれから無事にバンクーバーに着きました。


カナダ、すごい

安全で

ビックリおねがい



普通、外国に行くと

やっぱりお客様とか観光客的な

雰囲気を感じるんですが

あまりにも何の差別も区別も

感じなくて、初日から娘と


もう、カナダ居心地良すぎて

日本に帰りたくないね。笑


って話してました。



だから娘もここに来て

すごい伸び伸びしてます。笑


最高気温も、この季節で25度とか

なので過ごしやすいのと

都会なのに大自然に囲まれてるので

空気もすごく綺麗なんです。



そして誰がどこから来たのかなんて

誰も気にしないカナダの国民性。

もちろん、ジェンダーとかも

本当に誰も気にしてません。



かつ、みんな穏やか。おねがい



これだけ他民族の集まりで

安全な国あるんだーびっくり


って、すごいなーって

思いました。


今日はこれから、明日から始まる

娘の学校準備。

終わったら、こちらはまだ日曜日なので

ランチを持って

公園に娘と行こうと思ってます。おねがい



でも、蜂が苦手な娘。



嫌だ、行かない凝視



って言いそう。笑