インタラクションデザイン協会(通称IDF)

と言うのがデンマークを本拠地として

世界各国にあるのですが、

そこの日本チームの集まりに

本日、参加しました。


ユーザーエクスペリエンス、ユーザーインターフェイスというデザインの分野なんですが、このメンバーが全員ダイバーシティかつ若いんです。笑



私、1人オバハン参戦状態で

笑いましたが



色々有意義だったなーと思います。



せっかくの機会なので

世代の違う子達が

どんな会社で働きたいのかなと

思って思い切って色々聞いてみました。



やっぱり新しいこと沢山やってたり

イノベーションな所がいい

と言う話題で盛り上がりました。



お金より会社のビジョンが

楽しい所がいいおねがい

新しことに前向きで

そして、リモートワークで

できるところがいい!ウインク



とのこと。



そっかー、そうだよねー。

思いました。おねがい



どんな分野でも

この考え方に添う会社は

国籍を問わずどんどん若い子達が集まって

成長するんだと思います。



俺がリーダーだ!

とか

役職が上の人が偉い!


的なの、本当にもう古い。笑



私は、やっぱり立場とか

年齢とか関係なく

フラットでお互い何でも言える

組織がいいし

そうありたいと

と思ってます。ニコニコ



だから、もっともっと

そうなれるように



今日の話を聞いて改めてそう思いました。



日々、お勉強ですね。おねがい

みんなありがとう。ラブ