久しぶりのアメリカ出張です。


2週間ほど家を空けるので

昨晩、ご飯の作り置きをしました。


いつもより数が多かったので

2時間45分くらいかかりましたが


全部で27品。

プラス、9/1から娘は学校なので、

その時のお弁当のおかず1週間分です。


サイドメニュー

ブロッコリーの塩茹で

青梗菜の中華炒め

小松菜の白だし炒め

エリンギと茄子の炒め物

茄子とピーマンのきんぴら

ほうれん草の炒め物

キュウリ、セロリ、にんじんのピクルス

しめじと茄子の中華和え

ひじきの煮物

インゲンの胡麻和え

ツナとにんじんの甘辛煮

しめじの胡麻味噌和え

レンコンのきんぴら


メインのおかず

豚肉と茄子の煮物

しそカルビ

ささみとしめじと人参の煮物

豚こまとセロリの和風炒め

手羽元とニンジンのトマト煮

豚肉とニラのソース和え

ペスカトーレ

ささみのハーブオーブン焼き

鶏肉と舞茸のケチャップ煮

豚こまとニラの塩コショウ炒め

ピーマンとアーリーレッドの肉巻き

しめじとサーモンのアンチョビソース和え

豚肉とパプリカの煮物

鶏肉と人参のウスターソース炒め



 



全部冷凍庫に閉まったので

冷凍庫、パンパン。笑下矢印



 



最近はあんまり牛肉を食べないので

お肉は鶏肉と豚肉のみですが真顔タラー



本当はもっと地球環境考えて

ビーガンのメインを作るべきだったなぁ、、、

と、反省してます。



今回はアメリカに着いたら、すぐにmtgだし

かなりハードスケジュールなので



体調を崩さないようにしたいと思います。笑