リモートワーク!


このご時世、殆どのことが

オンラインで完結しますが、


ハーバード大学で

ビジネスにおいて

リモート環境をリードするコース

があったので


空き時間に勉強して

専門の資格を取りました。



勉強してて、面白いなと思ったのは


人間は、本来、変わる事には

肯定的な生き物なのだそう。


だから、実は

変わる事、そのものに

抵抗があるのではないのだとか。


じゃあ、何で変わる事が

嫌だと思うのかと言うと



変わる時はリスクが伴うので


そのリスクに対して

嫌悪感を抱いているから


変わりたくない


って思うらしいんです。おねがい



なるほどねーーースター



って思いました。



つまり、新しいことをやるときの

リスクを

どう回避するのか

どう受け入れるのか


が大切と言うことなんです。




何か今までのやり方では

無理だと思ったとき。



新しいやり方にシフト

しなければならないとき。



それに対して、自分は

何に不安を感じてるのか?


試しに自分でそれらを

書き出して

明らかにしてみたら、


確かに不思議と

冷静になれるかも。キョロキョロ



でも、私は

そっか、私たちは

変化を好む生き物なんだー。


って分かって

なんか安心したし

勇気をもらえました。おねがい