ここだけのはなし


去年の6月から始めたMBAの勉強。


毎月末


これ終わるのかーっーーガーン魂ガーン


と、徹夜しながら課題を提出し

自分の人生史上

一番勉強してると言う

奇跡のライフを送っていました。笑




あれから一年。




イギリスでの準修士号を

おかげさまで取得しました。

ありがとうございます!おねがい


そして、次のステップに進み



スイスのジュネーヴの大学で

MBAの中でもグローバル経営に特化した

International Executive MBAの

修士号を取る流れになり


今は、イギリスではやらなかった

グローバルに特化した科目を

黙々と空き時間に

勉強しています。



そして、なんと大学からの提案で

スイスの大学で卒論を

書き終えると同時に

提携してるイギリスの大学での

MBA学位も

同時に取得できるからしませんか?



と、言っていただき

無事に卒業できたら

スイスとイギリスで

二重学位を取得できる方向になりました。



来年の夏まで、まだあと一年

勉強にはなりますが


がんばりますー。おねがい



おまけ



実は、卒業式にハットが

2種類も被れるなんて楽しそうスター

と言うのが現在の

私の勉強の全モチベーション。笑



単純すぎる、私。笑