ロブロックス(Roblox)というゲームに

ハマっている娘。



 



でも、そのロブロックスが

ログインできない障害が昨日突如発生。



いきなりゲームが出来なくなりました。




システム障害だから直るまで

ログインできないよキョロキョロ


と、娘に言っても



ネット環境のせいで自分だけ

ログイン出来ないのでは?



と言う疑問があって、納得できなかった娘は



何十回もログインしようとして

諦めませんでした。笑



なので、

ロブロックスの公式のTwitterを見ることに。

みんなのツイートを全部

私が読み上げたら



ママ、もしかして

世界中で同じ状況なの?キョロキョロ


そうだよ。みんな同じだよ。おねがい


そっか、みんなログインできないんだね。

分かった。キョロキョロ



と、やっと納得しました。



いつもと異なる状況になると

自閉症スペクトラムの子は

なかなか状況を飲み込めないので


納得するのにも

かなり時間がかかります。


私も説得するのにさすがに

疲れました。笑




で、

明日はハロウィン。ハロウィンおばけ



年に一度の娘の大好きな日なので




疲れたけど仕事終わったら

気持ちを切り替えて

準備しようと思いますー。おねがい