はるばる


スウェーデンから

頼んでいた荷物が届きました。






箱、オープン



懐かしいパッケージ!ラブ

この、箱のデザインから既に

おしゃれなのは

やっぱり北欧だなぁと。





頼んでいたもの その1


上矢印こちら。上矢印

この食器は子供用のもの。
デンマークの建築家でありデザイナーだった
アルネ・ヤコブセンが作ったフォントを
使ってデザインされた食器です。
メラミン製なので、落としても割れないので
子供用の食器としては
とても便利なのです。おねがい



そう、我が家の食器は
以前も紹介させてもらいましたが


これだけ。笑



でも、この棚に娘の身長では届かないので
自分で飲みものを飲みたいときなどは

椅子を運ぶ右矢印椅子に乗って食器を取る右矢印
椅子を片付ける

という手順を踏まないといけなかったので
不便だった娘。


と、言うわけで
これらを購入して、娘が届く引き出しに
セット。


セット完了



引き出しの仕切りは
使わない箱を利用して
クラフトテープで武装しました。笑

(ゴマかす)



スプーンやフォークは
例え娘のお友達が来ても
娘自身でおもてなしできるように
多めに配置。
チョキ真顔チョキ






ちなみに、
このメラミン製の食器、
電子レンジも食洗機も対応してるので
本当に便利です。おねがい


それにしても
子供用の食器一つとっても
オシャレですね、北欧。ピンクハート