ドキドキで娘をサマーキャンプに

送り出し



娘は夜の7時半ぐらいに帰宅しました。




その日の夜


ママー、おうちにいてもママお仕事だから

私つまらないけど

サマーキャンプは時間が長すぎて

なんか、、、さみしいからいやなの。キョロキョロ

ママならどうする?キョロキョロ



と、寝る前に聞いてきました。




うーん、ママなら頑張って

サマーキャンプ

行ってみるかなぁ。キョロキョロ

だって自分で行きたいと

思ったことだから。




そう言うと

少し考えて、



そうか。私がママに

行きたいって言ったんだよね。

やっぱり

がんばってみる。キョロキョロ


と、娘。



うん、頑張って。おねがい

どうしてもダメだったら

先生に言ってね。

ママ、迎えに行くから。



そう私が言ったら



うん、分かった。キョロキョロ


と、言って娘は寝ました。



そんな昨日



行きはあまり乗り気では

なかったのですが、

帰ってくるなり



ママー、楽しかったよ!お願い

なんかお友達できたし

ゲームも沢山やったの。ニコニコ



と、娘。



どうやら、寂しいのは

乗り越えられて

サマーキャンプにも慣れて

楽しかったみたいで



ママ、頑張ってみたら

出来たお願い

私、ゲームも一番

強かったんだよーニコニコ




と。何だか逞しくなって

帰ってきました。笑




ビックリ。びっくり




内心、もう行かないって

言うんじゃないかなぁ

と心配だった私。




彼女なりに

ゆっくりだけど

少し成長したんだなぁって

嬉しかったです。




写真は、今日

サマーキャンプで

3Dプリンターを使って

作った、お人形だそう。



そんなサマーキャンプも

明日で終わりなので



この美談もおしまいです。笑





来週から、また家にいるのね。ニヤニヤアセアセ

長いなぁ、夏休み。笑

(母の独り言上矢印