寿命


ずっと、Norman Copenhagen (ノーマン・コペンハーゲン)というデンマークの

メーカーのこの時計が

私のお気に入りで

リビングに飾ってたのですが

秒針が壊れて

動かなくなってしまいました。タラー



チーンお願い



と、言うわけで


新しい時計を買うことに。キョロキョロ





もちろん、北欧のデザイナーのもの

と言うのが大前提のリプレイス。




しかし、問題がチラホラ。




1: デザイナー的には時計の文字盤とか

ない方がカッコいいけど

他の家族は文字盤がない時計は

見づらいから嫌だと言うことで、

内心、モヤモヤしながら妥協。ニヤニヤ



文字盤付きの時計を探す事に。笑




2: しかし、文字盤がある時計で

今までと同じサイズのものは

我が家のリビングと色が合わない。滝汗




3: 更に、リビングの色と合わせると

サイズが小さい時計しかなくて

今度はサイズが合わない。ニヤニヤ





三重苦。笑






んーーーー真顔タラータラータラー





サイズを妥協

結局、デンマークの

Arne Jacobsen (アルネ・ヤコブセン)

と言うブランドの

ミニサイズの時計にしました。笑




でも、このまま、棚に置いたら

バランスが変なので





本を置いてごまかす



ちなみに、この本は

私のお気に入りなんです。

と、言うのも

表紙が木で出来ているから。ラブ


(デザイナーあるあるジャケ買い)



こんなにも木製


ちゃんとニスでコーティングまで

してあって、作者の気合いを感じます。




ま、とりあえず、この本のおかげで

何とかなったので

出だしはこれで。笑







追伸:

ちなみに、本の左側の

謎のポールの置き物は

今度説明します。笑