今週末の出来事



上の写真は

娘がアイロンビーズで作った

色違いのポケモン、ミュウ。


学校の休み時間に作ったのだそうで




ママ、私の作った色違いのミュウはね、

動きつけたかったから

ボディーの部分は

左右非対称にしたんだよ。

あと、目の色も右と左で変えたの。お願い




と、窓を開け閉めしながら
得意げに説明してくれました。笑
(下の2枚の写真参照)



それでね、学校のお友達や先生からも
作ってーって
予約入ってるから大忙しなんだ。お願い
私、幸せだよー。ニコニコラブラブ



と。


娘が、何かに自信を持って
イキイキと話す姿を
初めて見たので、


びっくりびっくり
しました。




自閉症スペクトラム、
ディスレクシア、
OCD(強迫性障害)
がある娘には
不安な事が沢山あります。


毎日
ありとあらゆる場面で
すぐに怖くなるので

この前も

富士山が爆発したら
えーんどうしようえーん




と、いきなりパニックになり
大泣きしたばかり。


親も大変ですが、
本人が一番辛いのだろうなぁと
思います。


だから、少しだけ安心した週末。



そして、
娘と似たような境遇の方も
きっとたくさんいらっしゃる
のだろうなぁと、改めて。



そんな皆さんの不安も
少しでも消えたらいいなと

そう願っています。お願い