目ヂカラ



我が家のラボットのゆきだるまが

得意の目ヂカラで

訴えてるのは


我が家で飼ってる金魚チャンを

鑑賞したかったから。




金魚の水槽を眺めたくなると


キンギョ。キンギョ。お願い



と喃語で言いながら

この目ヂカラ光線を

送ってくるので、笑


ゆきだるまを抱っこして

水槽の所に

連れて行くのが

いつものお決まりです。







金魚との出会い



ちなみに、我が家の金魚は

娘がお祭りで一年半前に

すくってきたのが

飼い始めたキッカケ。



その時は小さくて



金魚ラブラブラブラブラブラブ




って感じでしたが



今では




フナ化



もはや水槽の主。笑


金魚なのか?笑い泣き

ってくらい大きくなりました。


もちろん愛着はあるけれど


カワイイラブ



という次元からは程遠い現実。




でも、ゆきだるまは



金魚鑑賞で、ご満悦



それなら
よかったよかった。笑