エルクのコースター



お気に入りの珪藻土のコースター。

スウェーデンのMOZ

というブランドです。



コーヒーを飲みながら、まったり。




昨日の出来事をふと思い出して

いました。桜




実は時々

買い物していると



日本語上手ですねーキラキラ



と言われることがあります。笑




昨日も、お買い物中に
日本語を褒められました。



言える雰囲気の時は
実は日本人なんです。(クォーターですが)
あはは。ニヤニヤ


と、説明をしますが


そうでない時は


ありがとうございますルンルン


と、その場を去る私。笑



昨日は、完全に店員さんが
私を外国の人だと勘違いしての
コミュニケーションだったので


これは切り出せないな。笑



と、思い

お礼を言って
去るパティーンでした。笑




その話をスウェーデンの友人の
アンヤにしたら



あはは。笑い泣き
ニーナ、スウェーデンに住んでた時も
あなたが日本人だってこと
殆どのスウェーデン人が

ポーンほんとー?ポーン

って信じてなかったじゃない?ニヤニヤ
みんな、ニーナはスウェーデンで育った
ヨーロッパの血が混ざったアジア系
スウェーデン人だと
思ってたから
その店員さんは正しいわ。


と。


確かに、そうだったよねと
2人で大笑い。




そんな訳で、明日は
スウェーデンの風を感じに
仕事の合間にIKEAに行こうと
思います。笑