これは、国連の方からいただいた
SDGsのバッジです。



SDGsとは
2015年9月の国連サミットで採択された
持続可能な開発のための2030アジェンダ
にて記載された、
2030年までに持続可能で
よりよい世界を目指す
国際目標のこと。地球


17のゴール・169のターゲットから構成されていて、地球上の「誰一人取り残さない(leave no one behind)」ことを誓っているんです。

 SDGsは発展途上国のみならず,先進国自身が取り組むユニバーサル(普遍的)なものでもあるので、日本でも積極的に
取り入れられています。おねがい




これからの時代
企業の最も大きなリスクは

気候変動

だと言われています。



デザイナーとしても、もちろん
地球環境を考えて
デザインを提唱したいなと思って
いたので


夏の間にSDGsの資格を取り


その後
デンマークとスウェーデンの
大学でオンライン授業で
きちんと学ばせていただきました。ルンルン




この先の時代、私は
デザイナーとしての
社会的な役割と責任は
大きくなると思っています。


だから、きちんと
責務を果たせるように
したいと思います。

 
そして、ハーバード大学での
建築の勉強も無事に修了音符



みなさんのおかげで
また一歩、前を向いて歩いて
行こうと
勇気に変わりました。



本当にいつもありがとうございます。ルンルン


Love, 

Nina