マウンティングをしてくる人が
会社にいたら、ましてそれが
いつも仕事をしないといけない
仲間だったら、どうするのか?


さて、北欧の人たちは
どうするかというと


まず、
へぇ、そうなんだねー。
ふーん。キョロキョロ
と、言って、取り合いません。
しかも、かなり冷静に言葉を返します。


なんか機械が喋ってるみたいな感じで。笑


マウンティングする人を
おだてたりしないのです。笑
なぜなら、そんなの時間の無駄だから。


そこに関わる=自分の人生の時間も
吸い取られる


ので、そこに時間を費やさないのです。



そして、
マウンティングをする=承認欲求が強い
=自分に自信がない
という事なので


北欧では、かなり良くない事と
されています。



そんなことより
もっと、楽しくて
ワクワクする、
ハッピーな話題をしていた方が
みんな幸せなのです。


自分が自分でいいと思えるから
それで十分なのです。


友人のヨハンが

ね、ニーナ
取り合わなければ、そういう人は
自然と言わなくなるから

そうなんだねー、
ふーんでいいと思う。ウインク

気が合う人が、もし一人でもいれば
十分幸せじゃない!?

だから、エネルギーを注ぐのは
そっちだよ。

と。


確かに納得!


この、冷静に取り合わないスタンス
オススメですー。おねがい