北欧の友人達に
オンラインでお寿司を
教えることに。


実は北欧では日本のお寿司ブーム。
日本食がかなり注目されているので

お寿司キットが
スーパーでも売られています。

お米、酢めしの素、お醤油、ワサビ、
海苔がセットになってるんです。



前にもチラッと書かせていただきましたが
なんと、
ふえるわかめも売ってます。ニコニコ


そんな訳で、みんなお寿司キットで
お寿司を作ることになりました。


まずはご飯を鍋で
炊くことに始まり、
サーモンとアボカドを切り

ご飯が炊けたら
酢めしの素を入れ…

という感じで


楽しかったです。おねがい



友人のミリヤの作ったお寿司下矢印


カタチはご愛嬌ルンルン



みんな、ご飯を握るのが
難しいと
言っていました。


それと、イクラはあまり人気が
ありませんでした。
日本のものよりもしょっぱいので
塩辛いだけになってしまったんです。アセアセ



あはは爆笑




でも、日本食はすごい!キラキラ




改めて、そう感じました。ピンクハート