スウェーデンに
住んでいた頃の
友人達と
再会しました。



まさかロサンゼルスで
再会できるとは!



ビックリ。おねがい


実は、ロスには沢山、北欧から移住して
きた人たちが住んでいるんです。


理由は、
太陽に当たることができる
と言う切実な理由も
あるのですが


他の文化を学びたいからという
好奇心からと言う人も
多いです。



みんなで久しぶりに懐かしい
トークで盛り上がっていた時

ふと、
それぞれの国の
話になりました。



友人のヨアナが

ね、ニーナ、
完璧な人がいないように
完璧な国なんてないよ。
だから、どんな国にも
良いところと、
そうでないところがある。


だから、何を自分がやりたいのか
何が幸せなのか、
そして、その国で
何を学びたいのか
と言うことが重要だよね。ニコニコ



と。



みんな、


うんうん、そうだよねおねがい



と同意。



そう、


完璧であることを
私達はどこかで
求めているのかもしれません。


でも、みんな完璧なんかじゃなくて
それが私達、人間なんだと思います。



だから、完璧でないことが
きっと正解なんです。



色々あって
それでいい。



人生ってきっと
そう。



改めて友人達に感謝した
夜でした。おねがい