日本は、お風呂に入るので
各家に、バスタブがあるのが普通
だと思います。



北欧では、湯船に浸かる習慣は
ないので、


実はバスタブがない家が殆ど。


なので、基本、



シャワーのみコアラ


なんです。




だから、バスグッズとかは
あまり北欧では流行りません。




そして、日本では、夜にお風呂に
入りますが



北欧の人たちは朝、シャワーを
浴びます。


これは、北欧だけでなくて
ヨーロッパの国は殆ど
朝、シャワーを浴びるのが
普通なんです。



さすがに、夜に入らず
朝、シャワーを浴びる生活だけは



私も、無理なのでタラー
夜にも浴びますが




やっぱり、日本って
お風呂に入る
珍しい国なんだなぁと



他の国に行くといつも
そう思います。



温泉大国のアイスランドでも
家ではシャワーのみ。キラキラ



ちょっと分かりづらいですが
こんな感じです。下矢印

洗濯機の左横がシャワー。


このくらい、シャワールームも
スペース取らない感じです。笑