友人がゲノムの研究をしているので

ひょんなことから

少し前にアメリカでDNA検査をしました。

 

 

クォーターのポルトガル人なので

当然、ポルトガルの血が25%だと思っていたんですが

 

 

 

 

結果、びっくり。

 

 

22.5%フィンランド人の血が混ざっていて

 

 

 

 

更には

 

22.6%南アメリカの血が混ざっていました。

 

 

そしてベトナム系の血も5%混ざっていました。

 

ちなみに、ポルトガルのDNAは0% 笑

 

 

つまり、国の上ではクォーターの

ポルトガル人だったけど、ポルトガルの血は流れておらず

更に50.1%は日本人ではなかったのです。びっくり

 

 

 

要するに、遺伝子上は

クォーターではなく、ハーフ笑い泣き

でした。

 

 

 

でも、言われてみれば

ラテンなノリの自分もいるし

そういえばやけに冷静沈着な自分もいるし

 

 

なんだかDNA結果で納得しました。

 

 

そっかー、だから北欧

落ち着くんだなーと。

 

 

 

友人が言うには

今はDNAの構造だけで、遠い親戚が分かったりも

するらしいのです。

 

だから、誰かDNAで親戚がいるのか

私のデータを使って調べてもらうことに

しました。

 

 

 

なんか、楽しみ〜。おねがい