スウェーデンにある
水陸両用車なんです。


これは、観光用なんですが
街を走りながら案内してくれた後
海に入って、ストックホルムの
街並みを、今度は海から眺めます。


そして再び
陸に戻り、街中を走るんです。ニコニコ



デザインが奇抜ですが
これは、子供達が楽しめるように

意図的にそうしています。


そして、この水陸両用車
作っているのは

なんと、スウェーデンの車メーカーの
Volvo!


日本だと、車しか見かけませんが
実はトラックや業務用の重機も
北欧では殆どボルボが作っています。おねがい

だから、乗り物=ボルボ

という感じなんです。笑


びっくりするぐらいボルボを
見かけます。コアラ


ちなみに、このツアー、
一回、75分の旅なんですが
ストックホルムの街並みが海からも
陸からも一望できるので
大人も子供も
楽しいですよ。ウインク


大人でも子供でも
楽しめるのは
いいですよね。