自閉症スペクトラムの
子供達は、高い確率で
睡眠障害を引き起こします。


うちの娘も例外ではなく

寝るまでに1時間は
かかるし、睡眠時間も
子供にしては極度に短いです。


そして夜中に今でも2回は
起きています。


これは、自閉症スペクトラムの子供達が
感覚過敏で、光や音に敏感
だからだと言われています。

少しの環境の変化や
物音に過敏なので
自閉症スペクトラムの子供達は
なかなか熟睡が
できない傾向にあるんです。


私も、仕事で
疲れているときは
なかなか寝ない娘に
本当に
疲労困憊になることも。ガーン




この睡眠障害には
微量の睡眠薬を使って治療
する方法もあって
研究の結果、有効であるという
結果も出ています。



色々な研究の結果があるので
これが絶対とは言い切れないのですが



個人的には、薬を使わない治療法が
あるといいなと思っています。ニコニコ



ちなみに、今日も
寝るまで大変でした。真顔タラー




やっと寝てくれたので、笑
仕事を再開しようと思います。あしあと