昨日、エストニアで
クレジットカードを
うっかり盗られて
しまった私真顔タラー


気がついたら
カードだけ
なかったのです。ガーン


一瞬の出来事でした。

もちろん、こういう事をする人は
北欧の人達でも、エストニアの
人でもないので

私よりも、隣にいた
フィンランドとエストニアの友人が


こういう事が自国で
起こってしまった事自体が
ショックだったらしく
落ち込み

私が逆に励ますという
よく分からないシチュエーションに。笑



もちろん、即、カード会社に
電話してカードを止めてもらったので
大丈夫なのですが

無くなってしまったのが
VISA / MasterCardだったので
北欧で、まさかの
American Expressのカードしか
使えないという事態に。真顔タラー


北欧では
AMEXが使えるところ、
あまりないのです。真顔


さらに北欧は
キャッシュレス社会。
現金を使えるところも
限られています。



さて、どうするかな?キョロキョロ



と、しばし考えたのですが

Apple Payや、Alipay、WeChat Pay が
使える!
キラーンラブラブラブ

と、言うわけで
それらを活用する事にしました。

この際なので
モバイルペイメントだけで
生活してみようと思っています。




いやいや、キャッシュレス社会
めちゃくちゃ便利!ニコニコ


上矢印何はともあれ、娘は元気だし
それが一番ですね。グッ