今日はイースターヒヨコ
イースターは復活祭で
キリスト教では重要な日とされています。

欧米ではイースターのお祭りを大々的に
やりますが、お祝いの仕方は国によっても
少しずつ違っていて
私はいつも面白いなと思っています。ニコニコ



北欧のフィンランドでは
イースター用の
伝統的なチョコレートがあるんです。


それが、これ下矢印
Mignon egg (ミグノンエッグ)と言って
フィンランドの老舗のチョコレートメーカーの
カールファッツェル社が
出してるチョコ。


見ると卵の殻っぽいですが下矢印



なんと、
本物の卵の殻の中に
チョコレートが
入ってるんです。びっくり


割るとこんな感じ



実は1896年から続くこのチョコ。


私も最初は


えっ!ガーン


と驚きましたが


味はアーモンドとヘーゼルナッツのヌガーが
入ってて美味しいです照れ



色々なイースターが
あるなぁと改めて。ニコニコ



ちなみに下記はスウェーデンのスーパーの
お菓子売り場。

イースター用のキャンディー
コーナーです。下矢印

量り売りになっていますルンルン
色合いも、とてもキレイです。


イースターになると
街も春色になるので、春だなー照れ
って思います。



と、言うわけで皆さま
ハッピーイースター!ヒヨコ



ステキな1日になりますように。ラブラブ