7歳の娘は、自閉症スペクトラムでディスレクシア(読字障害)と言われています。

 

私が娘が生まれてから今までのこと。

そしてこれからのこと。

色々あったけど、多分、この先も色々あると思うけど、娘と一緒に、前を向いて、一歩ずつ歩いていきたいと思ってます。

微力ではありますが、もし、何かの形で、少しでも私たちの日々が誰かの勇気に変わることができるなら。。。幸いです。

Nina

 

 

 

2012年1月の終わり。

 

 

 

私の体のせいで

幾度となく、生まれて来れるかも

分からなかった娘。

 

でも、その度に奇跡を起こし

娘は頑張って

生まれてきてくれました。

 

 

2,180g、45cm。

娘は病院で一番小さい赤ちゃんでした。

小さかったので

少しの間だけ保育器にいましたが

 

 

その後は、何事もなく

 

すくすく育ってくれていました。

 

 

特に発達検査でも見た感じは

異常なく。

 

顔を見たら笑うし

喃語で色々話をしてくれていました。おねがい

 

 

 

ただ、、、

全然寝てくれない子でした。

どんなに寝ても1時間半が最長。

すぐに起きて、また泣いて。。。

 

そして少しの物音で

大泣きをすることが多々ありました。

 

 

 

 

最初は、この子神経質なのかな?

ぐらいだったんですが

 

 

環境が変わると、

突然、癇癪を起こすことがあり

ずっと泣く娘を見て

 

 

私は時より、

ふと疑問を感じ始めていました。

 

 

 

ー何かが、変じゃない?ー

 

 

 

写真は、4ヶ月の娘コアラ

心霊写真のように左上にいるのが私。笑