マスタードマンを

ご存知でしょうか?真顔

ケチャップマンとも言われています。

 

 

リュックを背負っている人カバン限定の

リミテッドエディションなのだが


背中にわざとマスタードをかけて、
マスタードついてるよ!
って優し〜く声をかけられます。

『え?どこどこ?キョロキョロ

『背中に付いてるから拭きなよ!
リュック持っててあげるよ!
ウインク


そう言われて、思わず
リュックを渡すと

あら不思議。

リュックはマスタードマンに

連れて行かれてしまうのです。

 

 

ドナドナド〜ナ〜ド〜ナ〜♪

 


はい、ただの強盗ですな。真顔

 


このマスタードマンに

スウェーデンのストックホルムで会ったことがある私。チョキ
もちろん、マスタードマンはスウェーデン人ではないのですが。

 


とある日のこと。

私はルンルンでショーウィンドウを眺めていた。

そこへやってきたマスタードマン。
私にマスタードをかけようとしていたその瞬間

なんと

ショーウィンドウに映っていて
すぐ気が付いてしまった私。真顔

 


あ!これは

噂のマスタードマン!!真顔!!

 

 

こんな時、人はやけに

正義の味方になりきり

地球防衛軍に変身するから

不思議である。

 

 

と、言うわけで

マスタードマンよりも先に後ろを振り返って
 

何してるの?えー


思わず問いかけwithダミ声。

 

向こうはびっくりしてもちろん逃げ出そうとしたのですが

お気に入りのジャケットにマスタード

もかけられてるし
謝りもしないなんて

 

何だってー!ムカムカ


って、彼のジャケットをとっさに掴んで、

彼の靴を思いっきり踏んでしまったのでござる。ドクロ


しかし

 

その時

私はすごくヒールの高い靴ハイヒール

を履いていたので

踏まれたマスタードマン、

痛すぎて悶絶からの
叫んでしゃがみこんでしまったと言う

まさかの展開に。w

その声で、びっくりしたスウェーデンの人たち。
すぐに来てくれて

みんな彼が持ってるマスタードをガン見。

(ちなみにマスタードボトルは、あの黄色いチューブのマスタードバレエ

しかも特大ボトル


『あ、マスタードマンだ!』
って冷静にその人を取り押さえてくれて

警察パトカーを呼んでくれました。


すると

 

ものの5分で警察官の人たちが

ワゴン車に乗って登場。

 

ガラガラパトカー

ドアが開いたら

なんと

6人もの警察官登場!筋肉

 

 

要するに平和なので

まーひー。


ま、外国人とはいえ、ストックホルムでそういうことが起こること

自体がダメなので、すごいことになる街中。

 


平和だなって思いました。真顔OK

ちなみに、マスタードマン。


たまに欧州で出現するので
リュックを背負っている際、
人混みとかでは、

要注意でっす。完了