今回、北極圏のロバニエミに来たのは
娘の
サンタさんに会いたい!
と言う夢を叶えてあげたかったのです。真顔


実はロバニエミ、
サンタクロース村があって

フィンランド公式のサンタクロースに
実際に会えるんです。


サンタさんだけではなく
北極圏だけに冬は
トナカイのソリや
ハスキー犬のソリ
スノーモービル
そしてオーロラも
楽しめちゃいます。



クリスマスシーズンは
観光客で賑わうので
多少混んではいるものの
下記のような
サンタさんとのアクティビティが
沢山あるのでおススメです。


12/23
夜、サンタさんはトナカイのソリで
世界中の子供たちにプレゼントを
配るため、サンタクロース村から
出発。そのお見送りの
セレモニーが行われます。照れ


12/24
その日限定で、サンタさんの
隠れ家に行くツアーがあり、
サンタさんからの置き手紙を
受け取れます。ラブ


12/25
私のおススメは
この日にサンタさんに会って
一緒に記念撮影。おねがい
サンタさんには一年中会えますが
敢えてクリスマスに!


そう言うクリスマスが過ごせる
のも、ロバニエミならでは。


ちなみに写真は
サンタさんの隠れ家でもらった
置き手紙と
サンタさんとの記念撮影。




機会があれば
ぜひ、ロバニエミに行ってみて
下さいね。ラブ