本日

Skypeで娘と会話。




ママ、私、大きくなったらデザイナーになりたいの!お願い




おっ!

これはっ!チューリップ


跡継ぎ誕生か?チョキ真顔ラブラブ




こんな時

親は自分の子供が

金の卵なんじゃないかと

勝手に思う。


あるある親心理。




私: 

わぁ、いいねー。

ところでなんのデザインやりたいの?ニコニコ



娘: 

あのねー、洋服!

ママのドレスのデザインしてあげるーお願い



と、ここまでは

順風満帆な感じだった。




が、しかし、

この話には続きがある。




娘: 

あのさ、死んだ時にママ

箱に入るでしょ?ドラキュラが眠ってる箱。

あの時着るドレス!お願い




え、三途の河用…真顔タラー

(母の独り言)




私: 

ありがとう。

あのさ、ついでに箱もデザインして欲しいなぁ十字架




娘: 

あ、あの箱?

うん、いいよ。

レインボーカラーでいい?お願い




私:

レインボーだと派手じゃない?





娘:

大丈夫。ゾンビになった時

人気者になれるよ、ママ。お願い







備えあれば憂いなしと言うが



憂いを帯びる休日。




zombie…真顔