セルビアに仕事で行く事が多いので

セルビア語を学んでいたはずだった。



少なくとも、そのフリだけは欠かさず過ごしてきたのだが、ある日

ロシア語レッスンアプリを偶然発見してしまった。




おや?真顔




なんとなくダウンロードからの

オープーン。


え!イクラってロシア語

だったんだー。

わぁ、ルーツが同じだけにセルビア語と似てる言葉がこんなにあるんだー!



楽しすぎてその日以来、ずっとロシア語。



こういうパンドラの箱的なものを、人は開けてはいけない。



当初、私の夢はセルビア語で友達と会話。

からの~キリル文字でラブ

コンタクトして無駄な自己アピールをすることだった。ラブ



キリル文字で

もちろん自分の名前も書く。


Нина.(ニーナ)


こういうコソ練は怠らない。



要はただ

褒められたい

だけだ。真顔


猿より早く木に登る41歳。





それが今や

ロシアに行き



イクラはどこで買えますか?



と訪ねてロシアの市場で地元住民っぽく

スマートにイクラを買うことに

変わってしまった。




そう、絶賛浮気中。真顔



そしてなぜ、ロシアでイクラかと言うと



こちらのパッケージデザインが気に入ってしまったからだ。下矢印




男の人が美女に弱いのと同じ原理で

デザイナーは美デザインに弱い。



もどかしい思いを引きずって

ロシア人の友に思い切って

ロシア語に浮気中の身であることを告白。


本命のセルビアの友人達に、とても言えないことを赤裸々に語った。


すると


ニーナ、そのイクラ

市場じゃなくて

ちゃんとしたとこじゃないと

売ってないやつだよ。




えっ!

( ̄◇ ̄;)





市場で訪ねられないことが決定した瞬間。



私が覚えたロシア語が儚く消えた。





二兎を追う者は一兎をも得ず

二股はいけない事を

本日学んだ。