昨夜は、私からすれば結構遅くまでテレビを観ては、笑ってた。
ウトウトしてきて、旦那様にメールして布団へ。
即寝だったけど、すぐに目が覚めて、なかなか寝れなかったり、寝たかと思えば、また目が覚めたりと、あまり熟睡感がなかった。
朝は、姉ちゃんからのメールで起きた。
テレビに、本多が出てるよー!と。
まだ布団の中の私。
観たい!と思ったけど、飛び起きず、ゆっくり起きて、テレビをつけた。
土曜日がホームでの、本多の引退試合。
テレビ中継がなく、観れずにかなり残念。
でも、朝の情報番組で観れてよかった。
本多のずば抜けたた守備と、盗塁、あの笑顔がとても好きだった。
もう、見れないと思うと、淋しいなぁ。
そのまま起きて、朝ごパン。
今朝は涼しく、窓を開けた。
気持ち良い風が入ってくる。
そして、着替えて掃除。
スカートだったから、昨日買ったマタニティ腹巻パンツを履いてみた。
そしたら…
いいんじゃない?
伸びるし、いいんじゃない?
買ってよかった。
洗い替えで、もう1枚買えばよかったかな?
この勢いで、ペン字教室に向けて、やっと練習した。
「スッキリ」観ながら旦那様の帰りを待つ。
実家に寄って帰ってきた旦那様。
わ〜い!
嬉しくて、子供並みに旦那様にベタベタ。
だって、会いたかったんだもーん。
旦那様がシャワー浴びてる間にエステサロンに今日、予約が取れるか電話した。
というのも、3ヶ月に1度、姪っ子連れて脱毛に行っててね。
下の子も一緒に行ってて、ほんとは9月だったけどなかなか3人の都合が合わなくて、とりあえず行ける人だけ…と思って、姪っ子に聞いてみたら、18時以降はダメ…と言ってたし、私も旦那様が寝て起きた後に、木工祭に行きたかったから、なんとか午前中に予約が取れれば…と、ダメ元で電話してみたら…
なんと!
11時に予約が取れて、かなりラッキー!
よかったわ〜…
これで行けなかったら、また来月になるからね。
って事で、旦那様に話して行く事に。
しばらくして姪っ子が来て、出発。
電車で行くんだ。
さすが祭日…
駅には沢山の人が…
とてもじゃないけど、座れそうにもない。
まーでも、特急で2駅だしな。
電車に乗り、優先席の前に姪っ子と立つ。
すると、ある女性の方が私に声をかけて、席を譲ろうとしてくれた。
だけど「2駅だから大丈夫です。ありがとうございます」と丁寧にお断りした。
それでも、申し訳なさそうに譲ろうとしてくれたけど、私も大丈夫だったしね。
だったら、優先席の前に立つなよー!って思われたかもな。
でも、電車で席を譲られたのは、初めてだった。
ってか、その女性も私が妊婦なのか、それともただ単に太ってるだけなのか、迷ったと思うんだよねー。
マタニティマークはつけてなかったからね。
駅に着けばその女性は、今度は小さい赤ちゃんを抱っこしているお母さんに声をかけて、席を譲ってた。
他の人は全く知らん顔だったのに、声をかけてくれたのは、その女性だけで、なんか嬉しかった。
姪っ子も「エレベーターで行く?」とか、「エスカレーターで行く?」と聞いてくれて、心遣いが嬉しかった。
脱毛は、30分程度で終わった。
帰り、近くにあるメロンパン専門店に行き、それぞれメロンパンを買った。
そして、旦那様のリクエストで、ミスドに寄って、ドーナツじゃなく、調理パンを買った。
スタバで、カボチャのフラペチーノを買うか迷って、でも甘いし、昨日いっぱいお金使ったし、何より旦那様から怒られる…と思い、断念した。
電車まで時間があり、駅中の店舗をブラブラ。
あるお店に、1組の若いカップルが…
人目も気にせず、イチャイチャ。
若さゆえ…だよなぁ…
駅のホームにも、大胆に男の人が、女の人をバックハグ?してて、あらあら…
歳を取ったせいか、そーゆうイチャイチャシーンをあまり見ないようにしてるけど、ついマジマジと見ちゃうんだよねー。
はっ!
もしかしてうちの娘2人も、そうなんだろか…
帰りの電車では、余裕で座れた。
姪っ子とさよならして、帰った。
お腹空いて、私も買ったミスドを食べた。
そして、焼き芋半分食べた。
お腹いっぱい!
なんだか、微妙に頭が痛い。
旦那様起き出して、私からも起こしに行く。
グズグズしてたけど、起きてくれた。
そして、ミスドを食べて、準備して、木工祭に出発。
今日は、暑くなる…って言ってたけど、確かに暑い。
車の中は、余計に暑かった。
木工祭会場に近づくにつれて、混んできた。
駐車場もいくつかあったけど、間違いなくどこも満車だろう…と思い、離れた所の無料シャトルバスが出る所に車を停めて、バスに乗って、会場まで行った。
日陰は風があって、涼しかった。
木工祭は、沢山の人が…
旦那様が、家具を見たい!って言うから、見に行く事に…
ここもまた、沢山の人!
しばらく色んな家具屋さんの家具を見てたけど、旦那様が欲しくなるからダメだ…と言い出して、出た。
そして、屋台巡り!
私はこれを楽しみにしてたのだ!
いつもは嬉しくて、早歩きなんだけど、さすがにお腹が大きいとそれも出来ないから、ゆっくり。
最初、旦那様は屋台では1つしか買わないよ…と言ってて、えー!なんて言ってたら、今夜の宅食を作らない事にして、屋台でなんか食べよう!ってなり、わーい!
そうこなくっちゃね。
メインステージではなんかあってたけど、特に見ずに、屋台巡り。
でも、私は舌が痛いから、なんでもかんでも食べれるわけではない。
まず買ったのは、カキ氷。
冷たくておいし〜。
カキ氷は、なんとか食べれた。
だんだんお腹空いてきて、次にタイムセールで安くなってた焼きそば。
もう1つなんか買おうよ!となり、おいしそうだった、鶏の炭火焼きにした。
休憩所で座って、いただきまーす。
炭火焼き、超ーおいしかった。
後、他にもはし巻きお好み焼きを食べ、なんか物足りない…って事で、たこ焼き(タコが入ってなかったけど…)を食べて、ポテトも買ってくれた。
そして、帰りに荒尾梨を買って、バスに乗って帰った。
意外とお腹いっぱい。
楽しかったー!
また来年は3人で来たいな。
やっぱ、今日も頻繁にお腹が張ってて、そんなカチコチではないけど、きつかった。
って事は、赤ちゃんもきつかったよね。
家に帰って、ご飯作らなくていい分、お風呂にも早く入ってゆっくりできた。
昨日買った、友達のプレゼントを送る準備もした。
明日、郵便局に出しに行こうかな。
最近、お腹がよくポコポコなるけど、これって胎動なのかなぁ…
グリングリン動いてくれたら、すぐに胎動だ!って分かるんだけどね。
まだ、そこまではない。
もしかしたら、グリングリン動いてるのかもしれないけど、私のお腹の肉が厚すぎて、分かんないだけかも。
旦那様とNHKの「極鬼」を観た。
なかなかおもしろかったよ。
明日も休み。
3連休?6連休?最後。
旦那様も休みだけど、私は午前中ペン字教室なんだよねー。
午後からどっか出かけられるかな?
家でゆっくりでもいいな。