通風❓ | 笑顔でいたいニーナーのブログ

笑顔でいたいニーナーのブログ

まさか私が乳ガンになってしまった

金曜日

ほんと久しぶりに行きつけのお店へ


外国からのお客さんの中に常連の方がいると

ホッとしたりママの元気な声が心地良かった




その帰り

URの最寄りの駅に着いて

トイレに行きたくなった私は「先に帰るよ」と小走りにウチに帰りました



サムネイル
 

足が痛くいつものように歩けんかった



その夜中

ウチのおっさん 足がピークに痛くなったみたい


まさかと思うけど

通風かー❓


通風って足の親指になるんちゃうの?

サムネイル

ウチのおっさんは足のくるぶし下辺り

腫れてない


土曜日も一日中痛そうだった


痛くって歩けんし病院にも行けないと言う

救急車🚑と一瞬頭をよぎったが‥

それはあかんやろう

タクシーで行こうと言うが

無理だと言う


なんか定期的に痛みがくるようです


スマホをいじり症状を検索

血液検査で尿酸値が少し高めだと認識はあった

けどこんな風に急に痛くなるのか


最近、周りの人が通風になった話を

よく聞くようになった


まさか自分がなるとは思ってなかったそうです



晩酌に缶ビール一本に

焼酎1.5合ぐらいを水割りして飲む

というルーティン


最近はうちご飯が多いし

暴飲暴食はしていないはずなのになぁ


年齢、ストレス


声帯ポーリプを早く取って欲しいという

ストレスが一番あるやようで

この手術を終えないと

前に進めんと最近はボヤいてた


しかし通風❓まだ確定してないけど


めっちゃ痛い笑い泣き


そうですガーン



とりあえず

ウチにある鎮痛剤(アスピリンが入ってないもの)飲んだら少しは痛みは和らいだそうで昨晩は寝られたみたい


患部を揉んだらダメだそうやけど

既にフットマッサージやってしまってた😓


入浴も発作を悪化させるみたい

既に汗かいたので入浴してしまった

 



夕飯時にプリン体0の缶ビールに焼酎水割りも飲んでたで


普段、「アルコールで消毒や」と得意げに言ってるけど今回はさすがに

ノンアルコールに変えようと

今朝起きて言ってました


通風は女性より男性が多いようです


女性も閉経すると同じようにリスクはあるみたい


1日の最後に一杯の🍺ビール

コレが最高なんよね


それができないのまたストレス


野菜中心の生活

しばらくは頑張ってもらうしかないね


還暦を過ぎてからここ2、3年

可哀想なくらい不調続き

昨年は台風のなか涙道手術に行ったなぁ





来週台風🌀10号


日本縦断しそう


大きな被害が出ないことを願いましょう


26日から我が家もリフォーム着工

ツイテない