婚礼タンスにサヨナラ | 笑顔でいたいニーナーのブログ

笑顔でいたいニーナーのブログ

まさか私が乳ガンになってしまった


大きなリフォームを考えています


昨年のお風呂、洗面所を綺麗にしてから

キッチンも新しくしたいと思い

それなら元気なうちに間取りも替え

フルリフォームすることに



秋ごろ

2ヶ月引越しをする事になりそうです



それまでに不必要な物

断捨離しながら荷物の整理





私が結婚した頃は寿トラックに

リボンを掛けお嫁入りしました

婚礼タンス




義実家はこの風習は無かったようで

すごく驚かれましたが

ウチの両親にとっては娘を嫁に出すとき

用意するのが親のつとめみたいな気づき



でも

大阪に引っ越すとき

一部 家具も持って来ていましたが

マンション生活にタンスは場所をとります


嫁入り家具を買ってくれた

両親に申し訳無いけど今回

処分する事にしました






しかし

38年経っていても大事にしてきたので

綺麗なほうだと思います


ダメもとで買い取り店へ問合せましたら

婚礼家具は買い取れないと言われ

逆に手数料を出してもらったら処分は出来ます

タンスと食器棚で25000円




それは高い


市の粗大ゴミに出せば

3000円ほど



それならジモティー

やり方わからないけどやってみました


『取りに来てもらえるなら無料で

お譲りします』


そしたら

業者らしき方から連絡が来ました


手数料無料で部屋まで来て

お持ち帰りしてもらえました


チャットでやり取り

連絡先を交換せずに

どう進めるのかいろいろ不安でしたが


来られた方

とても丁寧に搬出して下さり

また誰かが使って下さるなら

嬉しい😃


市の粗大ゴミとして出したら

グシャッと潰されるだけ

ジモティー利用して良かったです


終活を考えてのリフォーム




これからは

必要な物だけを





まだまだ

断捨離は続きます



母が来週

来ます

タンスが無いので

気づくよね


ごめんね🙇‍♀️