梅酒の梅でジャム | 笑顔でいたいニーナーのブログ

笑顔でいたいニーナーのブログ

まさか私が乳ガンになってしまった

母が来てた時
一日中家に居たので
ウチ仕事として
ずっと気になっていた
梅酒の梅を取り出し
初めての梅ジャムを作りました
ブランデー漬けの梅

スマホで調べれば何でも出てきますねニコニコチョキ

お味は‥

母が出したばかりの梅を
『ひとつちょうだい』と言うので
あげました

美味しいんでしょうか?

私は
せっせとジャム作り

梅500g

砂糖150g

水150g




クリームチーズと合うと言うことで

おつまみに生ビール



そんなに甘くないし大人のジャムって感じ
お酒のアテに良いですね

あと1瓶分
あります

梅ジャムも美味しかったけど
他にもいい食べ方あるかなぁ