リフォームはトラブルがつきもの❓ | 笑顔でいたいニーナーのブログ

笑顔でいたいニーナーのブログ

まさか私が乳ガンになってしまった

なんだろうか


盆休みが終わって

洗濯してふと洗濯機の裏に視線がいった



壁紙がヨレているやんびっくり




何😕


どうして❓


とりあえずスマホで写真撮った


撮った写真見て驚いた


水滴が付いてるやん

左側





ん?


給水部分を見たら

ポタポタと漏れている





リフォームで洗濯機を移動させ

洗濯パンも新しく買い替えて

最後に設備の方が元に戻して

洗濯機が動くかどうかのチェックをしてくれました

排水も大丈夫と確認はしましたが


給水元が漏れているとは‥

そこ確認は無かったなぁ



直ぐにリフォーム店に電話して

来てもらった


洗濯機も5年ほどホースも綺麗だ

埋め込み式の給水栓が悪いのかどうかわからない

とりあえずホームセンターでホースを買ってきて

自分で取り替えてみたら

水漏れは止まった


リフォームで洗濯機のホースを脱着がきっかけで

水漏れしているとは

最終確認してもらえなかった業者の落ち度だと思うんだけど


素人の客にわからない

洗濯機が動いたらOKだと思うよね


給水栓も古いから新しく見積もりしてもらいましたがかなり工賃が高く感じる


壁紙はサービスしますと言われても

水漏れしてないかチェックするのは業者側

一滴一滴は💧大きいよ

だって壁紙がヨレてるやん


リフォームはトラブルがつきもの??ショボーン