お久しぶりです。
 
 
Ninaですニコニコ
 
 
 
前回記事からなんと3ヵ月、、、
全然更新できていませんでしたショボーン

 
 
今日は2019年の振り返りと
簡単に今後のご報告をしたいと思います〜
 
 
 


実は2019年11月に
家族で本帰国致しました!!ラブ
日本の空は青いー笑
 
 
 
 
 
 
しかも12月から
職場復帰致しました!!爆笑
 
 
 
 
 
順序立てて報告したかったんですが
こんな形となってしまい申し訳ないです、、、
 
 
 
 
 
 
 
今でも新規フォローしてくださる方もいるし
メッセージで問い合わせも頂くので
ちゃんとご報告しなきゃなと思いながら
バタバタの日々でなかなか書けず、、、
と言う言い訳滝汗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今後は
元駐妻として本帰国に関わる
様々な事を
(引越しとか、母子生活とか、保育園探しとか)
 
 
 
 
 
 
 
 
順序立ててブログアップしつつ、
 
 
 
   
 
 
4年半ぶりの社会人復帰となった
ワーママ生活について
セキララに綴っていけたらな〜と思っていますウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
ワタクシ、
1年半の育休を経て、
3年弱の駐妻生活後、
約4年半ぶりに社会人復帰致しました!!
 
 
 
 
 
 
 
しかも初ワーママ生活!!
 
 
 
 
 
 
 
4歳児と1歳児を引き連れて
保活からのスタート!!
大変だった〜〜笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
家探し、保育園探しも大変でしたし
最初主人がいない中での
家の立ち上げも大変でした、、、
2週間母子生活しました滝汗
 
 

 
 
 
職場復帰して1週間は
研修を受けながら引継ぎを受け、
 
 
 
2週間目にはプレゼン資料を作り始め、
 
 
 
3週間目には外部との面談も行い、
 
 
 
4週目には部門長へのプレゼンを行うという
 
 
 
なかなかハードな立ち上げでしたが、
 
 
 
 
 
 
なんとかなりました!
周囲の方々に助けられ、
以前培った人脈に本当に助けられております笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
復職にあたっては色々悩みまして、
ハゲそうになりましたが。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
結論としては
元の部署に戻りました!
 
 
 
 
 
 
 
ただ、
勤務先を変更頂きました!!
 
 
 
 
 
 
 
 
最初は慣れない土地に住むことに抵抗もあり、
家探しや保育園探し本当に大変でしたが、
今はこの選択をして正解だったと感じています照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この辺りもゆっくり時間をかけて
ブログにアップできたらなと思っています〜
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログタイトルも追い追い変更予定ですニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえずは
2019年に本帰国し
仕事復帰したことをご報告させて頂きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今後は元駐妻として
色々発信したいと思いますーウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
2019年も大変お世話になりました。
今後ともよろしくお願い致しますクローバー
 
 
 
 
 
 
 
皆さまよい年末をお過ごし下さい〜照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
Nina