こんにちは。

深圳駐在1年10ヶ月目

新米2児ママのNinaです。

 

 

 

 

ピンク音符初めましてはこちらピンク音符

ブルー音符これまでの経緯はこちらブルー音符

流れ星いいね&コメント&フォローありがとうございます!流れ星

励みになりますニコニコ

 

 

 

 

今日の深圳は一段と冷え込んで紅葉

 

 

 

朝、娘の幼稚園に送り出す時に周りの中国人から

 

 

 

「今天要裤子哦~(今日はズボンの方がいいんじゃない??)

 

 

 

と言われましたデニムニコ

 

 

 

中国では子供を冷やすのはよくないと言う考えがあるので、赤ちゃんが靴下履いていないとめっちゃ声かけられます笑

 

 

 

 

 

さてさて今日は、ちょっと思い出したことがあったので書こうと思います。

 

 

 

 

以前に日本から持ってきて良かったと思うもの

持ってこなくて良かったものを家電というカテゴリーでまとめましたニコニコ

 

 

 

 

 

その時<家電編>としていたのは、その後に<食料編>とか<子育てグッズ編>とかを

まとめようと思ってたからなんですが・・・

すっかり忘れていました照れ

 

 

 

 

でも、住む地域によって持って行って正解なものって異なると思うし

 

 

逆に持って行ってしまったことで”それがないと嫌かも!!”と変な思い込みに駆られ、

それを買うために日本に一時帰国する人もいると思うので。。。

実際によく聞きます笑 茅○舎の出しとかね笑

 

 

 

 

 

 

今日は帯同が決まって私が”旦那さんに買ってもらって良かったな”と思うものについて書こうと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

これから駐在予定の旦那様必見です!!

 

 

 

 

もしくはすでに駐在員の方も是非日本に一時帰国した際に購入をご検討くださいウインク

 

 

 

 

あ、男の人はこのブログあまり読んでないかな?笑

 

 

 

image

 

 

 

駐在員が奥様に買うべきもの

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

日本製の高級包丁

高級といっても5000円くらいで十分照れキラキラ

 

 
 

 

 

 

 

意外じゃありません?笑

 

 

 

 

 

旦那さんの海外駐在が決まった時、奥さんは帯同に伴い様々な葛藤があると思います。

 

 

 

 

私もその一人でした。

 

 

 

 

 

自分のキャリアのこと 

私が帯同するまでの葛藤はこちら

 

 

 

 

子供のこと

予防接種とか教育面とか色々ね

 

 

 

 

でも、いざ帯同するとなると子供がいる奥様は子供のものばかりを買い揃えがち。

 

 

 

 

 

例えばよく聞くのが室内遊具

 
 

 

私も買いました!

暑い深圳では本当にオススメです!

 

 

 

 

あと教育関連商品

 

 

 

 こんなのとか

 

 
 

 

 

 

 

 

 

でも、そんな子供ばかりを優先してしまう奥さんはぜひ「自分が欲しいもの」をこの機会に買ってもらうことをお勧めしますニコニコ

 

 

 

 

前から買いたいなと思ってたけど踏ん切りがつかなかったものとか

 

 

 

 

これがあったら自分頑張れるってものでもいいと思うんですが

 

 

 

 

 

なぜ包丁をオススメするかと言うと・・・

 

 

 

 

 

帯同すると日本の時以上に家にいる時間が長くなります。特に子供が小さいとなおさらショボーン

 

 

 

 

そしてただでさえ仕事で忙しい旦那さんの体のことを考えて、日本と同じような食事を用意しようと考えてしまいがち。

 

 

 

 

そうやってキッチンにいる時間が長くなります。

 

 

 

 

そして悶々と考えごとするのもキッチンなんです笑

 

 

 

 

ちなみに私、料理は苦手ですてへぺろ

 

 

 

 

だからこそオススメしたいのがよく切れる包丁キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

切れ味に感動して、それだけで料理が上手くなったように錯覚しますニヤリ

 

 

 

 

また、料理をしている中で唯一「何かを切っている時」は無になれるんです。

共感してくれる人も多いんじゃないかな?集中するからかな??

 

 

 

だから切れ味のいい包丁で野菜を切るとストレス発散になります爆  笑爆  笑!!

 

 

 

 

あと、海外の包丁は持ち手が大きかったり、プラスチックだったりして自分の手にしっくりきませんショボーン

 

 

 

 

毎日の料理でそんなプチストレスを解消するためにもぜひおススメします!!ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

包丁買うんだったら、指輪やアクセサリー買って欲しいわ〜 とか

 

 

 

化粧品やコンタクト買いだめしなくちゃ!!

 

 

 

って奥様もいると思いますよ口笛

 

 

 

 

 

 

お勧めしたいのは日用品や消耗品じゃなくて

 

 

日常使いできる手元に残るものニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐在が決まった旦那さんは帯同することを決めた奥さんに是非

 

 

「これをきっかけに何か買いたいものはない?」

 

 

と聞いてみてくださいウインク

 

 

 

 

 

 

私の周りでは携帯を買い換えた人が多いかな?

 

 

 

 

 

”包丁を買った”って話すと

”イライラしたら旦那刺されちゃいそう”とか言われますニヤリ

 

 

 

 

 

でも、いつも包丁を研ぎながらこれを買って本当に良かったなと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

切れ味のいい包丁で切ると野菜のビタミンが逃げ出さないって効果もあるみたいですよ!

 

 

 

 

 

 

誰かの参考になると嬉しいです照れクローバー

 

 

 

 

ランキングに参加していますピンク音符

クリック応援お願いします音符

 

↓ここをポチッとベル

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村

 

フォローしてね