こんにちは。

深圳駐在1年9ヶ月目

新米2児ママのNinaです。

 

 

 

 

ピンク音符初めましてはこちらピンク音符

ブルー音符これまでの経緯はこちらブルー音符

流れ星いいね&コメント&フォローありがとうございます!流れ星

励みになりますニコニコ

 

 

 

 

 

こんなタイトルみたいな人いるんでしょうか?

 
 
 
 
 
 
一時帰国したくない人、手を挙げてー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はーい!パー照れ
 
 
 
 
 
 
 
私です笑笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帯同して最初の1年目は、ナナ男出産のために帰国したため一時帰国制度を利用できず。
まぁ出産のために日本に帰ってるしね口笛
 
 
 
 
 
 
 
 
2年目の今年、一時帰国制度を利用できるけどいつしようかと。
 
 
 
 
 
 
 
旦那さんから最初に提案を受けたのは年末年始。
 
 
 
 
 
 
 
日本も休みだし、仕事もオフシーズン。
 
 
 
 
 
 
1番ゆっくり帰れるんじゃないかと。
 
 
 
 
 
 
でも、そんな年末年始の激混みの日本に、
わざわざ風邪をもらいに帰るようなものだしなーと
 
 
 
 
 
 
 
 
あっさり却下照れキラキラ
この記事で夫を立てるとか言ってたのは誰だーキョロキョロ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
赤ちゃん連れだとただでさえ荷物が多いし、
冬だと余計に身支度が嵩張るから避けたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
11月か3月はどうかな?
 
 
 
 
 
 
でもそこは仕事が稼働日だから、帰国中でも仕事しなきゃいけないし。。。
 
 
 
 
 
渋る旦那さんショボーン
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな話をしていたんですが、
 
 
 
 
 
 
 
よーく考えてみて、
 
 
 
 
 
 
そもそも
 
 
 
 
 
本当に一時帰国って
必要かな??
 
 
 
 
 
 
って気持ちが芽生えてきた真顔
 
 
 
image
 
 
 
 
星じぃじばぁば孝行になるかもしれない
→ビデオチャットで定期的に話せてる
まぁ十分とは言えないだろうけどねショボーン
 
 
 
 
 
星日本の物資が手に入るかもしれない
→なくてもなんとかなってる
最近はミルクとかもタオバオで購入できるニコ
 
 
 
 
 
星子供の予防接種が打てるかもしれない
→香港に行けば打てそう
 
 
 
 
 
星旦那さんの定期検診が必要
→香港でもできることがわかった
 
 
 
 
 
一時帰国で帰っても、旦那さんは定期検診で病院に行ったり会社への出勤があったりで忙しそう。
 
 
 
 
 
小さい子二人抱えての義実家への帰国。
実家への帰国でもいいらしいけど。。。
 
 
 
 
両方とも不便なところで空港からも遠いし、
実家、義実家ともに子供達のグッズはないから事前準備が大変。
 
 
 
 
 
 
何よりこの帰国で
 
 
 
 
 
私が癒される予感が全然しない〜チーン
 
 
 
 
 
 
そもそも実家も義実家も仕事や趣味にそれぞれの生活があるし、うるさい子供たち連れて帰ったら迷惑だろうし。
まだ夜は泣いちゃう二人ショボーン
 
 
 
 
 
 
 
今年は帰国を見送ってもいいんじゃないかな?とさえ思ってきた。
 
 
 
 
 
 
 
でもそんな前例あるのかなー。
 
 
 
 
 
 
ムー、悩む真顔
 
 
 
 
 
 
 
どなたか共感者がいたら、この指とーまれ!
 
 
 
 
 
 
 
 
いないか笑
 
 
 
 
 
 

ランキングに参加していますピンク音符

クリック応援お願いします音符

 

↓ここをポチッとベル

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村

 

フォローしてね