こんにちは。

深圳駐在約1年、新米2児ママのNinaです。

 

 

初めましてはこちら

これまでの経緯はこちら

 

 

 

夏休み、みなさんいかがお過ごしですか?

 

 



 

夏休み前に買い貯めた色んなものたちで、

なんとか乗り切ってきたものの、

こうも友達や旦那さんが不在だと娘と二人だけの時間もしんどくなってきたチーン

いやいやこの前乗り切れてるって書いてたじゃんw

 

 

 


 

しかも、夏休みに旦那さんが土日出勤や土日出張が立て続くと行き詰まり感が‥‥。

 

 

 


 

私だって癒されたい。

 

 



  

娘との時間もルーティン化しちゃって。

 

 

 

朝食

外遊び

買い物

お昼ご飯

お昼寝

室内遊び

夕食

就寝

 

 

 

 

だから刺激がないショボーン

 

 

 

 

 

せっかくの夏休みなのにどこにも連れて行ってあげれてない!!

 

 

 


私も連れて行ってもらえてない!!←子供か!ww

 

 

 


最近、色んな中国人に「疲れているわね」って声掛けられちゃうのは、授乳によって抜け毛が増えた髪がバサバサだからだ!!

 

 



 

気がついたら5ヶ月間美容院に行けてない!

 

 

 



 

ということで、私の癒しのためと、娘にちょっと初めてのことに挑戦させてみようと、3歳目前にして美容院に連れて行ってみました。

 



 

ニー子、美容院デビュー@深圳

6ヶ月のナナ男はアイさんにお任せ。というかほぼ朝寝で寝てるw

 

 

 

 


 

娘の美容院デビューはどんな感じか。

 

 

 

 

 


前置きすると、娘はおてんばな方。

 

 

 


 

1歳の頃から外遊びが大好きで、お店の中でじっと座るとかできないタイプ。

 

 

 

 

しかも、初めての場所は苦手。

気に入らないことは泣き叫ぶ傾向あり。

 

 

 


 

行く前から私の方がドキドキしてました笑

 

 

 

 


果たしていかに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


座れてるーーー!びっくり

 
 
 
 
 
しかも、途中から私は自分のカットのためにシャンプー台に行ってしまったのに、終始泣くことなく。
 
 
 
 


 
戻ってきたら、
 
 





キャンディー片手にご満悦照れ🍭
 
 
 



家ではめったに食べられないチュッパチャプスを2本ももらって大満足だったご様子です笑
 
 


 
 
その後、ママのカット中も横でちょこんとお座り。
 
 

 

キャンディーだけで30分はじっと座ってたよ笑
 
 
 
 
途中やはり少し飽きてきたようで、持参したシールブックで遊んだりもしたけど、約2時間お利口さんに過ごせました!!
 
 

 
 
成長したーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
去年の私に声をかけてあげたい。
 
 


 
あと1年したら楽になるよって。笑
 
 


 
孤独に外遊びに付き合った日々も。
これは今もだけどw
 
 



ランチに行っても他のママとゆっくり話せなかった日々も。
 
 


1年経ったら、2時間もママの用事に付き合えるようになったよ!笑い泣き
 

 




 

ちなみに今回行ったお店はこちら。



海上世界駅から徒歩5分くらいのとこ。

 

 

 



 

気になるお値段はこちら。

 

子供は60元(約1020円) 

カットする人の階級によって80〜100元(約1360円〜1700円)になる。

ちょっとお高め。普通は30〜40元くらいからあるらしい。

 

 

 

大人は120元(約2000円)から。

カットする人の階級によって200〜300元(約3400円〜5100円)

こちらもちょっとお高め。でもカット&シャンプーだけでドリンクとマッサージがついてくる。

 

 

 

 

今回私はカットは200元のところ、ダージョンの割引券使って188元(約3000円)

 


 



これに






トリートメント380元(約6500円)をプラス

トリートメント高っっ!!ポーン

 

 

 


 

 

いいんです。




 

今年は旅行だってしない予定だし、

5ヶ月間育児頑張ったんだから。

そもそも髪ボサボサだしチーン

 

 



 

でもこの値段のトリートメントの割には効果は感じなかったので、これだったら家でのトリートメントケアした方がいいかな。

次はカットだけにしよ。って思いました。

失敗も勉強勉強口笛

 

 

 

 




 

お会計が終わると、店員さんたちに囲まれてまたもやご満悦のニー子照れ

 

 




何やら、ディズニーの可愛い手帳やら、

作りはザ・中国だったけど、絵は本物のディズニーで可愛いラブラブ

 

  


プリンセスソフィアの髪ゴムやらもらって、

 

 

 

「可爱,可爱(かわいい)ラブラブ」言われて、大満足だったご様子です。笑

 

 




 

興奮冷めやらぬ娘は珍しく昼寝しないまま、8時半にご就寝zzzぐぅぐぅ

 

 


 

 

夏休みに少し貴重な体験させてあげられたかな?

 

 

 



ちょっと大人の階段登ったニー子なのでした照れ