こんにちは。


深セン駐在約1年。新米ママ2児ママのNinaです。





昨日は七夕でしたね。




中国には七夕はありませんが、

娘が通っている幼稚園で七夕の行事があるので、

娘にも七夕のお願いごとを聞いてみました。









私 : お星さまにお願いごと、なんてする??





娘 : えーと〜、えーとね〜…




なかなか出てこないキョロキョロ








私 : 何か欲しいものとか、行きたいとことか、なりたいものでもいいよ?













娘 : えーと〜、えーとね〜…

         





       えんぴつ??照れ

       (名前が合ってるかちょっと不安な様子)










私 :  ……(え?えんぴつ??キョロキョロ)








最近文字を書きたがるニー子。

ボールペンで遊びながら書いてましたが、

本でえんぴつを見て使ってみたくなったみたい。







なんて実用的な願いごと(笑)





3歳目前のニー子。




てっきり、

アンパンに会いたいとか、

ミッキーに会いたいとか、

三輪車が欲しいとか、

色々想定してたんだけどな。




 


まさかのえんぴつ(笑)






ちゃんと短冊に書いてお願いしましたーウインク









星流れ星七夕のお願いごとは何?ニコニコキラキラ

#七夕2018 をつけてブログを書くと!?
あなたのブログに何かが起こる!

詳細を見る右矢印