12/12 栃尾・一之貝に行ってきました! | 多世代交流館になニーナ

12/12 栃尾・一之貝に行ってきました!

長岡市内も積雪となった今日、

栃尾・一之貝にある、UNEハウスさんに

になのスタッフ2人で行ってきました。

一之貝は、

長岡市街から車で20分弱くらいでしょうか。

それでも雪がたくさんでした。

UNEハウスさんとは、

今年、一緒にジャガイモ掘りのイベントを行ったり、

になニーナでお野菜を販売していただいたりしています。

UNEさんも、楽しそうなイベントをたくさん開催されていて、

近々ある、

こんな素敵なイベントを教えていただきました。


そして、

UNEさんでは、

平日はお昼ご飯を食べることが出来ます。

UNEさんで作ったお米や、

地元で取れた野菜をふんだんに使った、

地元のお母さんたち手づくりの

あったか~い「うねごはん」


今日のメニューは、これ!

にしん煮・煮菜

このボリュームでなんと¥500!!


うねごはんを楽しみに月1~2回来ているという

地元のお母さんたちや、

UNEの職員の方々と

おしゃべりしながら一緒にいただきました。

ごちそうさまでした。