image

image

image

image

ウチの子𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥

奈々ちゃま⋆͛🦖⋆͛

仔猫で保護したのに…人馴れ不十分なお嬢ちゃん……😔

背骨と股関節に先天的な奇形があり、保護当初下半身不随状態でした。

当初も大きな化膿傷があり、治療時に痛い思いをし、その上圧迫排尿が必要だった事もあり、人間不信なんだと思います……が、もう4年……執念深い女じゃー😓

で……今回は庭で怪我をしてた模様😣💦(おそらく剪定した紫陽花の枝だと思います)……柵をしてあるのだけど奈々だけは入いっちゃうのよ💦

五日程前に急にご飯を食べなくなり『オカシイ』『アヤシイ』……また後ろ足が立てなくなるのかも〜(小さい頃は時々ありました…今もアヤシイ時がたま〜にあります)

直ぐにステロイド(プレドニン)を飲ませたら、半日くらいでご飯を食べ始めたので安堵していましたが……いつも皆ニャと一緒に寝るのにドームに独りお篭もりしてる事が多く……???🤨気にはなってましたが、熱も無くご飯も食べてるので様子見してたら👀

な、なんと化膿してこんなに腫れてるではあーませんか😱(コレが二日前)

直ぐに抗生剤を飲ませました💊

昨夜は膿が出始めたので、ゲンタマイシン塗りましたが、直ぐに舐め取った感じですぅ😅

しばらく抗生剤飲ませながら様子見ます😔

痛かったよねぇ、ゴメンやでぇ🙏

そう言えば……四日前かなー

チャコがいつもの様に飛び跳ねてて、奈々にぶつかった時に『ギャーーオー👹』と凄い怒った事があったのよ……

『そないに怒らんでもーー🙄』と悠長な事言ってたアタシ😣

日々こねくり回せないニャンズは気をつけなきゃいけないんと思ってるんだけど…
誤診は最悪やなぁ…反省(_ _*)