image

お預かり日記📖☡✍

@nyan.peace

今日はお久しぶりぶり✨チャコさんです🐌

元気です♬.*゚
ご飯も良く食べて、体重も増えてます👍

さて『てんかん』ですが…

少し回数も減り発作時間も短い事が多くなって来てますが、大きな改善は見られず、2週間前からまた一種類薬(ガバペン)💊が増えました😓


その代わりにステロイド薬(プレドニン)💊を減らして行き、来週には無くす予定です。

今週(今日)はまたフェノバールの血中濃度を測るため採血して来ました。
(前回の血中濃度は全然足りてませんでした)

MRI検査も視野に入れながらも、発作時間が短い事から、先生はこのまま付き合って行く方向も考えておられる様で……毎回(毎週)悩みながら処方して下さってます。

今はかなり薬の量も多く、これ以上増やすのは危険だと言うこと…出来れば減らしたいと……

専門的な事は私には分かりませんが、MRIもストレスが掛かるでしょうし、生命に関わらないのであれば出来れば避けたい……
お薬の副作用も心配……

まだ仔猫ですからねぇ⤵︎ ︎(7ヶ月)

ーお薬事情💊(記)ー

AM7時…フェノバール・イーケプラ・ガバペン



PM3時…イーケプラ・ガバペン



PM6時…フェノバール・プレドニン

PM11時…イーケプラ・ガバペン



確実に飲ませるため、ご飯に入れず、直接飲ませます。

コレも粒が大きくなって来てチャコにとってはストレスだろうね……🙄

ただ……変わらずご飯いっぱい食べるし、遊ぶ時はビョーンビョン飛んだり跳ねたり、トイレは『コレでもかぁ〜』つうくらい掘り掘り……砂のない所に用を足す💩💦……周りも掘り出した砂でエラい事に…😂

今度、写真撮っときます😅

可愛いチャコさん♡