image

image

image

お預かり日記📖☡✍

@nyan.peace

チャコさん🐌°・*:.。.☆

薬を倍の量にして貰ったけれど、殆ど変わらず……夜になると頻発する発作*.。★*゚

怖くなって、金曜日(3日)にも病院に電話相談…📞

『とりあえず、フェノバールの血中濃度を測ってみましょう』と、言うことで病院へ連れて行きました🚗³₃

チャコさんは病院に着くまで爆睡💤

着いても爆睡‏💤

診察の時もボーっとしてて…

『コレ、薬のせいかもなー』
『これ以上薬を増やすのは危険だと思う』と……先生💧

とりあえず血液検査……(外注検査の為)今も結果待ち状態

チャコさんは元々、寝たらなかなか起きない子ではありました。
譲渡会でもチャタとふたり終始爆睡状態でしたし、午前中は元気に飛び跳ねご飯も良く食べると……それもお伝えした上でも、この状態は薬のせいだと思う…と言うことでした。

薬の投与時間を変えて見ること、頻発する時は点鼻薬(ドルミカム液)を使うことで対応する事になりました。

(一昨日と昨日は回数はあまり変わりませんが、頻発する事は無かったので点鼻薬は使っていません)

ただ、先生から『チャコちゃんの場合とても短時間の発作なので本人はその時は辛いと思うけど、それで脳に影響する事は無いので、それは心配しなくて良いよ』とお話があり、少し気が楽になりました🥹

即効性があるイーケプラが効かない事が心配で……他の要因も考え無ければいけないかもなーー…とも仰ってました😔

まだまだ時間はかかりそうだけど、小さな身体で頑張ってるチャコさん……お薬飲むのも上手だし、朝まで布団で一緒に寝てくれるし……お世話する方は楽チン.•♬

ご飯もね🍚……ドライフードをお湯でふやかして、ムースやウェット食を入れてポテトマッシャー(老犬介護用)で潰してあげると上手に食べてくれます(一日2回)

ドライフードを食べてくれると栄養面でも安心🌱

トイレも完璧💯

我が家に来た頃と比べたら、本当に大きな成長です🍀𓂃

とっても愛らしい子♡✨

大きなハンデを抱えてしまう事になったけど、どうか苦しくなく楽しく生活が送れますように🕊 ͗ ͗〰︎♡

ただそれだけ🙏💕オネガイ